2016年12月の記事一覧
修学旅行まとめ
遅くなりました!!
DAY1
那覇空港・ひめゆりの塔・県立平和祈念資料館・海・歓迎ライブ♪

DAY2
首里城・ソーキそば・美ら海水族館・読谷村の歓迎中

DAY3
やちむんの里・お菓子御殿・座喜味城跡

DAY4
離村式・バスの中で「お母さんどこー??」と探す・嘉手納基地・飛行機
DAY1
那覇空港・ひめゆりの塔・県立平和祈念資料館・海・歓迎ライブ♪
DAY2
首里城・ソーキそば・美ら海水族館・読谷村の歓迎中
DAY3
やちむんの里・お菓子御殿・座喜味城跡
DAY4
離村式・バスの中で「お母さんどこー??」と探す・嘉手納基地・飛行機
ただいまー♪
無事 到着しました
今から各家庭に帰ります
今から各家庭に帰ります
もう最終日!
天候にも恵まれ、修学旅行が終わりを迎えます。
今から飛行機に乗って、 埼玉に帰ります!
あっという間の4日間でした。
後日詳しくアップしたいと思います(*^^*)
今から飛行機に乗って、 埼玉に帰ります!
あっという間の4日間でした。
後日詳しくアップしたいと思います(*^^*)
世界遺産を見ました!
沖縄 読谷村にある世界遺産“ 座喜味城跡”に行きました!

やちむんの里やビーチなど沢山見学が出来たでしょう(^_^)v

やちむんの里やビーチなど沢山見学が出来たでしょう(^_^)v
修学旅行3日目!
おはようございます!
いよいよ民泊体験が本格的に始まります!
昨日の夜はさんしんの練習をした人や
民泊先のお子さんと遊んだ人、
ドキドキして寝付けなかった人
など、さまざまだと思います(*^^*)
曇り空で、夕方には雨が降ってしまうようですが
楽しんでもらいたいです♡
いよいよ民泊体験が本格的に始まります!
昨日の夜はさんしんの練習をした人や
民泊先のお子さんと遊んだ人、
ドキドキして寝付けなかった人
など、さまざまだと思います(*^^*)
曇り空で、夕方には雨が降ってしまうようですが
楽しんでもらいたいです♡
楽しみにしていた美ら海水族館!
生徒たちも期待していた美ら海水族館です!
写真もたくさん撮ってました(^^)
入口すぐの触ってみよう
女子生徒もチャレンジしてましたね


じんべい ざめも大きかった(゚Д゚)
今日はドキドキの民泊先に行く日
緊張してお腹が痛くなってた 生徒もいましたね!
楽しんで らっしゃい♡
写真もたくさん撮ってました(^^)
入口すぐの触ってみよう
女子生徒もチャレンジしてましたね
じんべい ざめも大きかった(゚Д゚)
今日はドキドキの民泊先に行く日
緊張してお腹が痛くなってた 生徒もいましたね!
楽しんで らっしゃい♡
2日目 首里城と美ら海
2日目 朝早く出発!
首里城に行きました。

隙間時間には アイスを食べている生徒も多くみられました!
その後はご飯を食べに竜宮城へ
ソーキそば・じーまーみ豆腐・ちんすこう
など 、沖縄料理をいただきました。
ちょっと時間がなく、忙しかったですね(´д`)
首里城に行きました。
隙間時間には アイスを食べている生徒も多くみられました!
その後はご飯を食べに竜宮城へ
ソーキそば・じーまーみ豆腐・ちんすこう
など 、沖縄料理をいただきました。
ちょっと時間がなく、忙しかったですね(´д`)
歓迎ライブ
今晩の夕ご飯はホテルのバイキングです!
みんな楽しく沢山食べました(^^)
ごめんなさい。写真が 縦にならなかったです。
その後は歓迎ライブ♪
地元の◎ターシさんの曲で 、 盛り上がりました(≧▽≦)
事前学習でも沖縄SONGを歌っていたので予習はバッチリ!
島人ぬ宝を 大合唱です!楽しかったー(*^^*)

あれっ今度は回転してしまいました。ごめんなさい。
今日は朝早く 空港集合して、はじめての飛行機や
沖縄戦争の資料館など、 身体も頭もいっぱい使いましたね
たくさん寝て明日へのパワーをためましょう(^_^)v
みんな楽しく沢山食べました(^^)
ごめんなさい。写真が 縦にならなかったです。
その後は歓迎ライブ♪
地元の◎ターシさんの曲で 、 盛り上がりました(≧▽≦)
事前学習でも沖縄SONGを歌っていたので予習はバッチリ!
島人ぬ宝を 大合唱です!楽しかったー(*^^*)
あれっ今度は回転してしまいました。ごめんなさい。
今日は朝早く 空港集合して、はじめての飛行機や
沖縄戦争の資料館など、 身体も頭もいっぱい使いましたね
たくさん寝て明日へのパワーをためましょう(^_^)v
平和学習
修学旅行1日目はひめゆり資料館・県立平和 祈念資料館に行きました。
事前学習で沖縄戦について学びましたが、実際現物をみると涙が止まらなかったです。

感想1
海がきれいだった!YY
感想2
戦争は恐ろしいものだ。二度と やってはいけない MF
感想3
写真いっぱい撮れた!思い出いっぱい! 民泊楽しみ♪MKSY
ゆいゆいゆい ゆいゆいゆい ゆいま ~る
事前学習で沖縄戦について学びましたが、実際現物をみると涙が止まらなかったです。
感想1
海がきれいだった!YY
感想2
戦争は恐ろしいものだ。二度と やってはいけない MF
感想3
写真いっぱい撮れた!思い出いっぱい! 民泊楽しみ♪MKSY
ゆいゆいゆい ゆいゆいゆい ゆいま ~る
そろそろ搭乗します!
2年生 修学旅行 沖縄に行ってきます!
手荷物検査をうけ、いざ飛行機へ(*^^*)