ブログ

2019年5月の記事一覧

総合学科 選択授業 生活支援技術


5月11日(土)は、いいお天気でしたね。
2年生総合学科の選択授業「生活支援技術」では、校舎を飛び出し、車いすで学校のグラウンドをお散歩しました。


いつも体育で使っている芝生も、何気ない道のりも、
ちょっとの段差で車いすが止まってしまったり・・・
芝生に車いすのキャスターがはまってしまったり・・・
こんなに大変だとは!!!



ポイントを聞きながら実践です。
教室で練習した段差越えや、利用者役に対する声かけ。
上手にできました。



授業のラストは、みんなで車いすのお掃除です。

2年生になって、専門性の高い授業にチャレンジしています。
頑張れ!2年生!!!