2019年12月の記事一覧
沖縄修学旅行 最終日
皆さんおはようございます
沖縄は快晴です☀️
今帰仁村で2泊民泊を終え、先ほど離村式を行いました。
民泊中は、古宇利タワーへ行ったり、今帰仁城跡へ行ったり、民家さんと夕食を作ったりと、貴重な体験をしたようです。
三線を教えてもらったグループもあり、離村式で、練習の成果を披露しました。
今帰仁村の方々、温かく生徒たちを受け入れてくださり、ありがとうございました。
このあと、沖縄県立博物館を見学し、国際通りの散策、那覇空港へ向かいます。
修学旅行in沖縄
はいさーい‼️
2学年は、只今、沖縄へ修学旅行に来ています。
1日目はひめゆり記念資料館の見学。
戦争の悲惨さと、平和の大切さを知る貴重な体験となりました。
生徒たちは、バスの出発時間ギリギリまで資料を見ていました。
ひめゆりの搭のあとは、おきなわワールドの見学。
大迫力のエイサーショーを見学し、沖縄の文化に触れた1日となりました。
そして、本日、むら咲きむらでの体験活動❗️
琉球舞踊、シュノーケリング、さとうきび収穫など、それぞれのコースに分かれました。
午後からは、楽しみにしていた美ら海水族館の見学でした。
天候は雨☔
しかし、沖縄の方々にとって、雨は恵みの雨❗️
生徒たちは雨にも負けず、充実した2日目を過ごしました。
そして、さきほど、今帰仁村民泊の入村式を済ませて、各民家さん出発していきました。
どんな素敵な経験ができるでしょうか??
最終日に再会するのが楽しみですね❗
民泊の様子は、また次回お伝えします。
以上‼️
沖縄からのお知らせでした。