ブログ

2025年12月の記事一覧

2025年 2年生修学旅行報告 3日目-その②

本日の一つ目の見学先である大阪城に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 


天守閣を見て生徒たちも興奮気味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


二つ目の見学先である道頓堀に到着しました。

 

 

 

 

 

 

よく晴れて快適な道頓堀での班別研修ができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産に名物は欠かせませんね。

 

 

 

 

 

 

班別研修後、バス待合場所の日本橋から新大阪駅に向かいました。
新大阪駅ではお生徒代表が世話になった看護師さんにお礼のあいさつをしました

 

 

 

 

 

 

 

新大阪駅で新幹線に乗り込みます。

  

 

 

 

 

 

 

帰りの新幹線車内は行きよりも静かに過ごしました。

 

 

 

 

 

 


予定どおり17時30分ごろに東京駅に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

三日間の修学旅行、お疲れ様でした。

 

2025年 2年生修学旅行報告 3日目-その①

 修学旅行中3日目の朝になりました。
朝食は昨日と同様にビュッフェ形式でいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックに荷物を積み込みします。

 

 


 

 

本日の研修先である大阪市内に向かいます。

2025年 2年生修学旅行報告 2日目-その②

本日の目的地USJが見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 入場前の記念撮影準備中です。

 

 

 

 

 

 

本日は月曜日ですが、すごい混雑です。

 

 

 

 

 

日没後のUSJはこんな感じです。

 

 

 

 

 

出口が見えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

USJを存分に楽しむことができたようです。

 

 

 

 

 

 

 

夕食は宿泊先のホテルでビュッフェスタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食後は荷造りの説明を聞きます。

 

 

 

2025年 2年生修学旅行報告 2日目-その①

修学旅行中2日目の朝です。

 

 

 

 

 

本日の朝食はビュッフェ形式です。

 

 

 

 

 

 

 

USJ 入場前にチケットとミールクーポン(今年からA4判・デカい!)を受け取ります。

 

 

 

 

 

 

みなさん、出発準備はできましたか?

  

 

 

 

 

 

 

2025年 2年生修学旅行報告 1日目-その②

防災学習後はハーバーランドへ移動します。

 

 

 

 

 

 

メリケンパーク周辺の散策です!

   

今回はビュッフェで各自好きなものを好きなだけ手に取って座席へ移動します。

夕食後はバスで移動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の宿泊先であるホテル京阪ユニバーサルタワーに到着しました。

クリスマス・イルミネーションで華やかな雰囲気です。

2025年 2年生修学旅行報告 1日目-その①

朝は冷え込みましたが、よく晴れて車窓の風景も楽しめる旅の始まりです。
ダイヤの乱れもなかったため、全生徒が時刻どおりに東京駅の団体待合所に集まりました。

 

 

 

 

 

新幹線に乗り込みます。

 

 

 

 

 

 

お昼はおにぎり弁当です。

 

 

 

 

 

車窓からは富士山が楽しめました。

 

 

 

 

昼過ぎに新神戸駅に到着しました。

 

 

 

 

 

 


人と防災未来センターへバスで移動します。

 

 

 

 

 

 

 

 

震災に関する講話を聞いたり、

 

 

 

 

 

 

展示や体験等をとおして防災に関する学習を行いました。